KanColle-141122-19260557

先日急に艦これが重くなってしまい、まともにプレイできなくなってしまいました。

ですが最近対処法が見つかり、無事艦これに復帰することが出来ました。

折角なので今回はこれについて記事を書こうと思います。

私が艦これが重かった理由はインターネット一時ファイルの容量不足で、ディスク容量を大きくするだけで艦これの重さは気にならないほどに改善しました。

なのでディスク容量を開放してあげればいいのです。

ところが一番簡単な方法である「右クリックから設定を変更する」ですが、最近になって艦これは右クリックが禁止されてしまっていてフラッシュの設定ができません。(少なくともInternet Explorer 11では出来ませんでした。)

では、どうすればいいかと言うと、ブラウザの設定画面からディスク容量を変えてあげればいいわけです。

Internet Explorer 11の場合は
「歯車」のマークから「インターネット オプション」を開き、「全般」タブから「閲覧の履歴」の項目を探して「設定」を押す。
「インターネット一時ファイル」タブの「使用するディスク領域」の項目の右側にある入力欄に「1024」という数字を入れる。

私の環境は現在はこれで快適に動作しています。

もしも他のブラウザを使っている場合も、それぞれのブラウザの設定を変更しインターネット一時ファイルのディスク領域を多めに変更することで重さが改善する可能性があります。

それでは、今回はこれで。