KanColle-150811-14270962

E-1甲を攻略しました。

その攻略までに集めた情報を書いていこうと思います。

楽に突破するポイントは
  • 菊月の有無
  • 航空巡洋艦の存在
  • 索敵値

だと思います。


まず菊月が入ればボスまで確実に一戦で行けて、厄介なフラグシップ戦艦に出くわすこともありません。


敵は大して強くないので菊月自体は低レベルでも問題無いと思います。


そして航空巡洋艦が入れば道中、ボスとともに制空権を取ることが出来ます。


制空権が取れれば軽巡洋艦と合わせて着弾観測射撃ができるようになり、攻撃力が飛躍的に上昇します。


あとは索敵値。


索敵値が足りないと逸れます。


駆逐艦の一隻に電探をフルで持たせておけば、航空巡洋艦や軽巡洋艦の索敵機と合わせて逸れることはまずなくなると思います。


この3つを守ればE-1は楽勝なのでさっさと突破してしまいましょう。