げん玉でGame of warの拠点レベルを5にすると3000ポイント位貰えるそうなのでやってみました。

ちなみにこれが有名なげん玉のバナーです。

これをクリックして登録してくれると嬉しいですけどしなくてもいいです。


さて本題に入ります。

ポイントが貰える条件は拠点レベルを5にすることらしいんですが、
スマホでこの手のゲームをやるのは初めてなので少々苦労しました。

そこで拠点レベルをどうやって5にしたのかを書いていきます。

まず拠点レベルとは何かについてですが、まずはこの画像を見てください。

Screenshot_2015-06-23-14-48-58

(C)Machine Zone, Inc.

画像左上の建物が拠点で、その下の(5/21)というのが拠点レベルです。
建物の最大レベルである21に対して5って感じですね。

その下にある要件というものが重要です。
これらの値を満たした時に拠点レベルをアップグレードすることが出来ます。
画像ではレベル6へのアップグレードですが、貯蔵庫レベルと城壁レベルが足りてませんね。

それ以外の条件である資材に関しては、女神から貰えるクエストをクリアしていくことで増えていきます。
もしも足りない場合は先にクエストをクリアしましょう。

あと、紫の無料ボタンは本当に無料なのでどんどん押して構いません。
拠点レベルを5にするまでは何度も押すことになります。

まず初めに、城壁の外にそれぞれの資源設備(農場、伐採場、採石場、鉱山)を10個ずつ作りましょう。
そうすることで隠しクエストが達成され、資材がかなり増えます。

ただし、城壁外の設備可能スペースは25個位しかないので、一度にすべての資源設備を10個ずつ立てることはできません。
10個作ったら6個位解体しましょう。アップグレードはまだしなくていいです。

その後は城壁の内部に、病院、兵舎、宿所を10個づつ作りましょう。
宿舎は作り終わった後も使うので解体する必要はないです。

あとは女神の指示に従っていれば自然と拠点レベルを上げるのに十分な条件が揃うと思います。

テレポートは拠点レベル5以下の間しか出来ないそうなので、本格的にプレイするならば他所様のサイトを参考にしてみてください。

それでは。