※この記事は情報が古いです。最新版はこちら

(サブ用→http://solo-necromancer.doorblog.jp/archives/44390325.html

スキルリセットパスがまた配られて、新たにスキルポイントオーダーも来たので記事を更新します。

相変わらず主観が混じってますのでご注意ください。
まず必須スキルですが、

HPアップ1 Lv:5
JAボーナス1 Lv:10
JAボーナス2 Lv:10
フューリースタンス Lv:10
フューリーSアップ1 Lv:5
フューリーSアップ2 Lv:5
フューリーコンボアップ Lv:5~
ガードスタンス Lv:3
オートメイトハーフライン Lv:10

これらはメインサブに関わらず取るべきです。

私はこんな感じになりました。

hume

=================================================
Main Class:Hunter Lv:75 SP CO:+14
Code:1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l3.mD.pP.rt.y2.En.G0.PD.Rj.XH.15M.17n.7w9.7VX.1*14
=================================================
HPアップ1 Lv:5
ソードギア Lv:1
ワイヤードランスギア Lv:1
パルチザンギア Lv:1
JAボーナス1 Lv:10
JAボーナス2 Lv:10
フューリースタンス Lv:10
フューリーSアップ1 Lv:5
フューリーSアップ2 Lv:5
フューリーコンボアップ Lv:5
ガードスタンス Lv:3
マッシブハンター Lv:1
フラッシュガード1 Lv:3
オートメイトハーフライン Lv:10
ウォークライ Lv:3
ウォーブレイブ Lv:4
レアマスタリーハンター Lv:1
ハンターギアブースト Lv:5
ガード Lv:1
ジャストガード Lv:1
ジャストカウンター Lv:1
ヒーリングガード Lv:1
ステップ Lv:1
ステップアタック Lv:1
ジャストリバーサル Lv:1
アイアンウィル Lv:2
ネバーギブアップ Lv:1
オールガード Lv:1
ジャストガードPPゲイン Lv:1

解説

 ギア:武器三種全部使いたかったので全て取得。

 フューリーコンボアップ:10の方が良いですが5振りでもなんとかなるので5にしてます。

 マッシブ:便利なので1振り。ハンターPAはスーパーアーマー付きが多いので無くてもなんとかなります。
 
 ウォークライ:防衛で便利です。ウォブレいらないなら1振りで良いと思います。

 ウォーブレイブ:ハンターメインなら欲しいです。5振りたかったんですがスキルが足りなかった。

 ギアブ:パルチザンを使うので5。全く使わないなら1振りもありです。

 アイアンウィル:あると忘れた時に役に立ちます。ネバギバ取らないなら1振りでいいです。

 ネバーギブアップ:趣味です。こんなのに振るならウォブレ5にしましょう。

 ガード系:1振りで良くて便利です。 

こんな感じですかね。

火力を求めるならアイアンウィルマッシブあたりを削ってヒュリコンウォブレに振ると良いです。

 スキル取得の順番としてはやはり、
武器ギア1→ヒュリスタ1→ギアブ1→ヒュリスタMAX→ヒュリコン1→(ギアブMAX)→乙女MAX→レアマスやヒーリングガード等1振りで効果が大きい物→ヒューリーSアップやJABなどの火力系→その他

という流れがお勧めです。
長くなったのでサブはまた別記事で。

それでは。