Fate/stay nightのアニメが盛り上がってきたので、積んでた原作を解消することにしました。

プレイしてるとアニメでは気付かなかったシーンが結構あることに気が付きます。
最初に士郎が直していたガラクタを破壊したのは藤ねえだったりと、自分が見落としていたのか、それとも尺の関係で省かれたのかはわかりませんが、新たな発見が結構あります。
「ノベルゲームのアニメ化は色々なシーンを省く」と聞いていたんですが、まさにそのとおりでした。

(その分、Ufoの再現度の高さにも驚きましたが。)

まず放送中の凛ルート事、「UBW」と行きたいところですが、最初はセイバールート「Fate」固定らしいので、とりあえず攻略を目指します。

ノベルゲームは滅多にやらないので苦戦していますが、頑張って攻略しています。

それにしてもプロローグ長いですね・・・。